FC2ブログ

製作中のゲームについて

どうも、おかひらです。
クリスマスは弟とシャンメリー飲んで過ごしました。

先日……といっても1ヶ月程前にアップしたノベルゲーム「世界の煌きを零すように」が100DLを突破しました!
ありがとうございます。レビューを書いてくださった方々にも感謝しております。励みになります……!
つい昨日のことになるのですが、ゲームを閉じるで閉じない不具合、そしてゲームファイルの異様な容量の大きさを修正しました。
これで気軽にDLできるサイズになったかなーと思います。
原因は音楽ファイルをわざわざ容量を食うWAVに変換してたこと、画像を圧縮してなかったこと、いらない画像を削除してなかったことでした。
「たかだか20分のゲームがこんな大きさなのかよ……」って思われた方もいるかと思いますが、そういうことです。申し訳ない。

さて、話題は変わりまして製作中のゲームについてです。
冬休みに入ってからゲームばっか作ってます。課題が終わってません。

この2個前の記事にも載せた通り、ノベルゲームを作ってるんですけど、更にもう1つあります。
スクショも一応用意しております。

長文になりそうなので追記にて。

続きを読む

スポンサーサイト



大阪、なう(現在進行形)

どうも、お久しぶりです。
ゲーム制作はちまちま進めているものの、あまり紹介できるものにはなってない状態です。

そんな中、合格祝いに叔母とユニバーサル スタジオ ジャパンに行きました。(というか来てます)
スマホからちまちまと思い出を書いていきます。

写真多用するのでこれから先は追記にて。

続きを読む

現在作成中ゲームについて。

どうも、おかひらです。

先日作成した「世界の煌きを零すように」、DLしてくれた方、ありがとうございました。
いいね貰えてて嬉しかったです……。これを糧にまた頑張れる……。

さて、今日はタイトルどおりなんですけど、現在ノベルゲーを作成中です。
選択肢分岐あり、DEAD(?)ENDあり……の恋愛×コメディ×バトルみたいな、前回と雰囲気がらりと変わったはちゃめちゃしたやつ。

キービジュアル(?)的なものはこんな感じで……。

主人公は童顔で地味な男の子です。
サイトも作成中なので、完成したらぜひぜひ、覗いてみてくださいね~。